top
2016年08月26日の日記

家族の為の一夜


この9月はホント風に吹かれてる様に
  毎日が早く過ぎ去って行きます。。

 と云うのもマイアミからの義弟夫妻が
  サンタモニカの海岸沿いホテルに1ヶ月程の滞在。

 楽しい義弟夫妻とのお出かけDinnerも増え
 
  又 やはりマイアミからこの夏過ごしやすい
    サンタモニカに来ている友人夫婦との
     お食事会や。。
 
  なんだかんだの毎日で結構忙しいのですゥ。。

 そんな折にシカゴに移り住んだ義姉が、
  パートナーと一緒に私達に会いに
   サンタモニカを訪ねるとの事。

 それならば、
  昨年亡くなった義母が きっと喜んでくれるかもと、

   ルドルフ家全員集合でDinner Party を!!と。♪

 アメリカの義姉妹は
  お家パーティー・イベント大慣れなのですが、
  
  長男の嫁である私は(日本風に云うと)
   あまり経験が無く、しかも人数は11人と
    私にとっては脅威の数。。。。

 でも、これは家族の繋がりの為、やらねばならない事★

  で、主人と相談し、イエ〜ィ、シェフを雇う事に(ホっ!!)

 素晴らしいシェフ、マーセルが
  4品のアパタイザー

   ・お洒落な軽いカサデラス ・マグロのタルター・
   ・西瓜とフェタチーズのバルサミコかけ ・ブルシェッタなどを
     お庭にて代わる代わる食し、

  そしてメインはテーブルで何とか11人座って

   ・サーモン&野菜のメインを
   サフラン・ライスとお豆腐のチミチュリ・ソース掛けで
     作って下さり、
  私は額に汗かく事無く 楽しい語らいとパクパク(^0^)♪

 でも 何にもしない訳ではなく準備のしつらいは
  張り切って致しました!

 家中にお花を飾り、テーブルクロスはバッティック布で、
  外暖炉とお庭のファイアー・ピットに火を灯し
   プールの回りや 水の上にもキャンドルを浮かし
    お庭で寛いで頂けるよう。。。。


  とても好評でアメリカの家族に喜んで頂きました。
   家族の繋がり時間が濃〜い夏の一夜でした。
 

 


2016年08月26日(金)   No.267 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年08月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2016年08月26日(金)
家族の為の一夜


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44