top
2016年09月18日の日記

ウゥ〜ン、奥深い。。第一弾!




 サンタモニカに住んでますが、

 季節はまさに葡萄の収穫期。

 なので、、、

 仲良し友人夫妻との前からの約束で
  再びNapaにやってきました。

 前回この地で足を骨折したのも
   何のその!

 でも 今回は気になっている美味しいワインを
  作って日本でも人気の2ヶ所のワイナリーの
    見学とティスティング。

  良い計画でしょ!

 まずは第一弾!★

 ちょっとお高いのですが 繊細で微妙に美味しい
  ワインどころ KENZO ESTATE にやって来ました。

 ナパの中心地からドライブする事30分位

 最初のゲートから延々と山を車で登っていき
  大きな空とワイン畑しかない道を進んで
   やっとエステイトの玄関に着きました。

 早速に 此処で造られる唯一の白ワイン 
  Asatsuyuをゆっくり じっくり味わいながら外に出ると
    (やっぱり美味しいーです)

 日除けが張られた素敵な空間へ。。。

 素晴らしいワインのお味と
  輝く太陽、山の美味しい空気、全くの静寂の世界

 ホストの方いわく、此処に住むと
   格段に目が良くなるそうですって。

 畑に着くと目の前の葡萄からワインになる前の
   葡萄を数個もぎ取り味見、、とても甘くって
     小さな粒でも満足の美味しさ。。。

 製造所の中も見せて頂き、
  又 山をくり抜いて作られた 素敵な貯蔵蔵。
   いつまでも見ていたくなっちゃいます。

 最後は年代やブドウが異なる4本の赤ワインの
   飲み比べ。違うんですよね〜、それぞれのお味が♪

 私はメルローやピノが赤では好きなんですが
  いろんなのの香り・色・足を観察 味わうと
    ちょっと通の人になった感じでイエェ〜♪ですね。

 
 ナパは美味しいレストランも沢山有って、
  全然知られて無くても美味しいワインがあり、
   第二弾でお知らせしますが、

  今まであまりカルフォルニア・ワインは
    飲まなかったのですが、深く反省です、(;_;)

 最後にCindyのお店で頂いた
  焼いたピーチと生ハムのサラダ、最高でした。
   簡単で作れそうーですよ。

 第二弾は かの有名な Opus one です、
  お楽しみに ✿
















2016年09月18日(日)   No.268 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年09月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2016年09月18日(日)
ウゥ〜ン、奥深い。..


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44