top
2016年09月23日の日記

ウゥ〜ン、奥深い。。第二弾!


  


15年程前でしょうか?
   Opus oneのワイナリーを訪ねて 
     何て素敵で全てのデザインがキリッとしていて
  とても印象深かったのを憶えています。

 ナパも滞在3日目・

  アメリカ中のホテルやレストランにワインなどを
   卸している友人のご紹介で、かの有名なオーパスワンを
  今回はプライベート・ツアー出来ることになりました。

 この堂々とそびえ立つ建物、見て下さい!
   圧巻のルックスですよね ♪

 しかもラッキーだったのは収穫したての葡萄の
   絞り日初日に すぐ傍まで行って
     じっくり様子を見る事が出来ました。

 房と枝の 神業のようなスピーディーな仕分けが
  ベルトコンベアーで眼の前を流れてゆき、
 地下と繋がっている日本の四畳半位ある
   大きなピカピカのステンレスの樽の中に
    注ぎ込まれてゆきます。

 もともとはフランスとカルフォルニアの
  葡萄の木の結合で それらの木も展示してあり
   ここまでになったドラマを感じさせます。。

 で 地下の貯蔵庫が美しいの一言です。

 私には ちょっと宇宙的に感じるのです ☆

 で、試飲しましたよ、2012年の赤!!

  美味しかったーですよ。

 他にもナパのレストランで
  
  白 Newton , Hunnicutt,
  赤 Goldeneye , Watermark ,Du Mol

 などなど美味しいワインに出会い
  長くカルフォルニア・ワインから遠ざかっていた
   私達には その美味しさは 目から鱗 ♪

   大満足のナパ旅行でした。

 サンタモニカではなかなか得られない
  秋の季節もナパでは始まっており
   街の中のアートが気持ちを和ませてくれ

  幸せな4日間でした。

  皆さんもチャンスがあれば 是非ナパへ
   お出かけ下さいね!















2016年09月23日(金)   No.269 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年09月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2016年09月23日(金)
ウゥ〜ン、奥深い。..


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44