top
2016年10月14日の日記

早くも例の 季節イベント!!


何か あっという間に
  今年も又ハロイーンの季節がやってきました。

 まだ半月以上も有るのに
   すでに始まっているのですよ、この近辺では。。

 恒例の映画スタジオなみのお家は早くも
   70%の仕上がりで 悠々の余裕です。

 で、その向かいのお家は
  対向心からか、はたまたこの辺を
   ハロイーン通りにしたいのか、
    今年は プロが飾り付けをやってる最中でしたよ。

 でも 可笑しいのは二人の男性が飾り付けをしてるのですが、
  『もう、今日はやめて1杯飲みに行こうよ〜、』と
    相方にダダこねているのですが、
   相方は『ここん家を終わってしまわないと
          次の仕事がはかどらないだろー!!』と、

   かなり怒ってお返事してましたの。。。
    まぁ〜、夕方の5時頃でしたからねェ〜。。。


 日本では大人男女の仮装が主体ですが、
  こちらは子供達の『Trick or Treat』と可愛い声で
    ご近所を訪ね歩くのが主体なので、

  ちょっと、怖いぞ〜と云う玄関周りにする為
    大人も頑張っちゃうのですね ♪

 そして子供の為のキャンディやお菓子を沢山
  準備して やって来るのを待つのですよ。

 まぁ〜、もっとも子供達もスーパーマンになったり
  アナ女王になったりと 見事な変身ぶりですが。。。

 
  今年はやたら骸骨や 空飛ぶお化けが多いですね!

  まだ時間はたっぷり有るので、
    我が家も 怖〜い飾り付けに挑戦しようかしら。。。
 
  





2016年10月14日(金)   No.270 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2016年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2016年10月14日(金)
早くも例の 季節イ..


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44