top
2007年02月の日記

 It's a little thing ....

  小さな出来事。
1週間前 お庭にあるプリンセス・フラワーの樹の上に
とても小さいお猪口のサイズの大きさ程の鳥の巣を見つけました。

カルフォルニアによく見る小鳥、ハミング・バードの巣です。
この鳥はおそらくこの世で一番小さな鳥で、そのサイズは大人の手のひらの
半分にもいかない大きさしかありません。
でも飛ぶ時のスピードは、その体から想像も出来ない位素早く
目で追うのも大変なくら..
2007年02月26日(月)   No.24 (その他)

Miami Beach


 先週1週間程 今度はMiami に行ってきました。
家族が住んでいるので もう、20年以上通っている所です。
北アメリカの中でも南アメリカに近い突き出た突端の土地だけあって
冬の気候でも心地良く温かくトロピカルな所。

同じトロピカルでもHawaiとは全くちがうキューバのフレーバーが一杯で、
Hawaiがメローだとすると こちらはもうチョッと情熱的とでも言うのでしょうか・・・

街の中..
2007年02月18日(日)   No.23 (その他)

Winter in New York


  先週5日間程N.Yに行って来ました。
同じ国でもL.Aから5時間40分の飛行時間、
そして3時間の時差など有るけれど私には懐かしい思い出が一杯詰まった街。

1年半前にもベニスに行く前に数日立ち寄ったのですが
今回は真冬・・・
それも寒波がニューヨーク州の上を覆いかぶさり、北風がやたら強く、
人々は出来うるかぎりの防寒ファッションで街を行きかっていました。

私がN.Yに2年間住..
2007年02月01日(木)   No.22 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2007年02月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

2007年02月26日(月)
 It's a little t..
2007年02月18日(日)
Miami Beach
2007年02月01日(木)
Winter in New Yo..

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.44